夫のデスク周りでずいぶん前から私のプチストレスだったものがあります。

それがコレ↓

image

ホコリは溜まるし、掃除機はかけずらいし
以前、机のアイアン部分にまとめようとしたところ夫からNG
配線を束ねるのは線によくないとかなんとか。

じゃあ、これならどうだ

image

もう、簡単すぎてすいません(笑)
どうだ!とか言うほどのことじゃない…。

セリアのウッドBOXをちょこっとリメイクしただけです。
このBOXを使いました。
すのこっぽく隙間があいているのがミソ。

image


材料は塗料以外全部セリアで調達しました。
○ウッドBOX
○工作材
○転写シール
○ブラケット
○黒板シート
○木工用ボンド
●ターナー ミルクペイント ディキシーブルー


最初に工作材を背の高い方(前側にくる方)に工作材をボンドで貼り付けます。
工作材の幅とこのBOXの高さがほぼ同じなので長さだけカットで楽チン

image

乾くとこんな感じです。

image

これに色を塗ります。
塗料が乾いたら正面の黒板シートを貼って、転写シールでおめかし☆

image

底にブラケットを固定。
で、この写真BOX斜めになってますよね。

image


実はこれ柱に固定してません。
机のアイアンと柱の間に差し込んでるだけです。
固定しちゃうと中のものが取り出しにくくなっちゃうので。

とりあえず床から撤去できたので満足です(笑)


以上、簡単なリメイクと配線収納でした☆





ランキング参加してます☆
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村