今日は風もほぼなく、お天気も良く気温も高く、絶好のペイント日和(笑)

しかし、日中は子供の相手とお出かけで時間はとれず
公園で日焼けした腕で、夜な夜な塗り塗りペタペタやりました(爆)

一つはまだ組立作業があるので明日完成予定。
こちらはまた後日UPします。

今日は簡単なほう。
ダイソーの素焼き鉢をペイントです。

いつものように完成から☆

image

夜で室内が暗かったので少し画像に加工を加えてます。
また、明るいところで撮ったらUPしたいな。

材料はこちら。
○素焼きのミニ鉢(ダイソー 3個セットで100円)
○アクリル絵の具
○刷毛

image


以上です。
ミニ鉢以外は家にあるものを使ったので材料費100円(笑)
アクリル絵の具も色々写ってますが、使ったのは6色だけです。

最初に下塗り。
今回この鉢は多肉植物を後日植える予定なので、ちょっとジャンクな?感じにしたかったので、下地に黒に近い濃い紺?のような色を作ってざっと一塗り。

image

中はどうせ土で見えないし、全部は塗ってません(笑)

アクリル絵の具はすぐに乾くからいいですよね
ちょっと時短でドライヤーも使用。
意外と鉢が熱くなるので持つときお気をつけください(自分がおっ!と、なったので)

乾いたらメインのカラーを上塗り。
一つ目は白、二つ目は明るいグレー、三つ目は暗いグレーでフチに銅色(金と茶、赤を混ぜて)っぽいポイントを入れました。

image

なんかこれだけ見ると微妙なんですが(笑)
ちゃんと植物を入れて飾ったらそれっぽくなると信じます


以上、簡単なリメイクでした☆



ランキング参加してます☆
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村